少しずつ頑張ります


by Kigi-Thor

カテゴリ:雑記( 3 )

最近この事(タイトル)をよく考えるようになりましたね。

見かけにはわからない行動でもそれは無駄じゃない一つの選択肢であるということ。
私の誤爆スキルは除きます
その結果失敗してもそれは経験であり新しい可能性の開拓でもある。

これは何処の狩り場でも同じ事。
生体3Fなど危険な狩場ではもっとシビアになります。
そこで必要となるのが冷静な状況判断と迅速な行動。
私は両方とも欠けてますけどね・・・

相手が自分の意図を汲み取ってもらうように行動する事も大切
そのことを話し合うのも大切だと思う。

何もしないで倒れるなら何か行動を起こして倒れたいと思う。
人のまねはしなくていいと思う可能性は無限大だと思いますから。

今は性能に助けられてるプチ強いウィザードですけどいつかHiウィザードと言える様にもっと試行錯誤してみたいと思います。
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-14 05:45 | 雑記

殲滅速度向上による安定

今日は思いつきを書くだけなのでssは無しです~ご了承くださいm(_ _)m

生体3Fでの全滅のほとんどが横沸きですよね~。
この横沸きでも状況によっては捌ける時と捌けない時があります。
いままでの全滅のケースで私が多く感じたのはセシルのターゲットを固定した時の横沸きによる全滅、今日はそういうお話です~。

殲滅速度向上が安定と考える私、その際全体数から考えてもセシル殲滅速度向上を重点的に考えるのは自然の流れだと思う。
殲滅速度を上げるにはDex向上の詠唱速度増加、(Matk上昇、La、DSなどの他職の援護による)ダメージの増加が思い浮かびますね。

これに関してのネタはあるのですけどまだ実践では不安な所・・・--;
只単に高Dex装備、高Matk装備でいいかといわれればそれは違うと思う。最低限(生体3Fだと一撃で倒れないため)の装備は必要だと思いますので大切なのはそのバランス。
ある程度の耐久力とその中での最高の殲滅力。

そのための装備が2つほど足りないのですよね・・・
お金は無いけど近いうちに獲得して試してみますか~w
ではそのうちにまた書きます~w
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-10 11:51 | 雑記
新年開けてからもROで遊んでるのですが普段からssを取る癖が無いため画像がないので、今度からはssを取るようにしますね。
HiWizで生体3Fを攻略しながら暇な時にハムタも育成中。
この2キャラの育成日記に近いブログになりそうな予感。

時間があれば更新しようとおもいますので今年もよろしくお願いします。
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-03 13:24 | 雑記