少しずつ頑張ります


by Kigi-Thor

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1,5倍期間

1,5倍期間が終わりましたね~みなさんはどうお過ごしだったでしょうか?
私はいろいろ遊びに行きました。
中でも合同G狩りや初めての人とのペア、トリオ、めったに動かないプリでの支援が出来たのがいい経験でした。
人が多く重いのが少々寂しいですけど今週からはプリでの支援も考えながら活動して行きたいですね~。

ちょっといろいろネタがあり作成中なのでブログに上げるかどうかわからないけど今回の更新はこれだけです。
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-22 16:25 | その他
以前いつかのパッチの配置変更で時計塔3Fにてミミック、ライドワード減少、アラーム増加になりましたよね~。

私はWiz時代約8割をこの時計塔3Fで過ごしました。
テレポ狩りが得意では無いので行き止まり以外では歩いての狩りでオーラWiz時でも最高時給は800kくらいでしたね。

配置変更後(転生後)あまり行かなくなったのでどんな感じなのか久しぶりに故郷に帰ったつもりで遊んできました~w

最初はあまり変わった感じはしなかったのですけど、おぉ~確かにアラームがMHになってるケースが多いですね~。

狩り途中から時給も計ることにしました。
(上納を1%にしているので増えた数値×100が獲得経験地ですね)
d0136752_75094.jpg

30分後
d0136752_761857.jpg

1時間後


時給計算で1m超えてますよ~><
魔法の詠唱速度はオーラWiz時と同じくらいなので経験地の増加分だけ多くアラームを倒してるって事ですね~。
昔と変わらない所はドロップ全回収なのでStr1の私だと1hが限界ってところですね~w
拡大鏡が無駄に重い
拡大鏡が3万個溜まりそうですよ・・・

昔通ってた狩場に行って見ると新たな発見があるかもですね~☆
d0136752_19533112.jpg

[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-16 06:27 | 木樹の手記
以前書いた殲滅力向上の武器をついに実践投入しました~。

今回持ち込んだ武器はこちら

・+10クワドロプルノームロッド(ピットマンc4枚挿しロッド)
 性能:1枚につきHDのダメージ5%UP(4枚で20%UP)、他省略
・+10クワドロプルシルフロッド(ヒルウィンドーc4枚挿しロッド)
 性能:1枚につきJTのダメージ5%UP(4枚で20%UP)、他省略


属性ダメージUP杖ですね~性能としてはなかなか素晴らしい能力を秘めているのですけどデメリットがありまして装備を外したときに1枚につきspが-50されますね(4枚で-200;;)

いままでINTサバイバルロッドを使用していたため変更になる際に不安要素が3つ

・MaxHPの低下
・杖付け替えになるのでspの大幅減少
・私の中での最低限のINT確保が出来ないための他装備変更

この不安要素を補う理想の装備お餅買っちゃった為買えなかったので倉庫にある装備で行って見ました。
選んだ装備はとんがり帽子(緑)
MaxHPの低下は防げませんけどspとINTは補える事で決定。

使った感想としては私としては作ってよかったと思えるほどの性能でした。
まだまだ経験が足りないのでもう少し使ってみてから続きを書きますね。

最後に久々の右上小部屋制圧のssでも
d0136752_6225959.jpg

[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-15 05:35 | 生体3F
最近この事(タイトル)をよく考えるようになりましたね。

見かけにはわからない行動でもそれは無駄じゃない一つの選択肢であるということ。
私の誤爆スキルは除きます
その結果失敗してもそれは経験であり新しい可能性の開拓でもある。

これは何処の狩り場でも同じ事。
生体3Fなど危険な狩場ではもっとシビアになります。
そこで必要となるのが冷静な状況判断と迅速な行動。
私は両方とも欠けてますけどね・・・

相手が自分の意図を汲み取ってもらうように行動する事も大切
そのことを話し合うのも大切だと思う。

何もしないで倒れるなら何か行動を起こして倒れたいと思う。
人のまねはしなくていいと思う可能性は無限大だと思いますから。

今は性能に助けられてるプチ強いウィザードですけどいつかHiウィザードと言える様にもっと試行錯誤してみたいと思います。
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-14 05:45 | 雑記

材料集めその2

はい、今日もベルフィナのターン~
襟巻き集めが一段落したので今日から蛾の羽粉集め。
襟巻きが1hで150個に対して羽粉は500個となかなかいい集まり具合♪
集める場所はアルデバラン↑のMapが快適だと思います。
アクティブMobはいなくて生息数は多くなにより輝く草と青草が生えてるので気分転換にたたくと楽しいです。
沈黙、睡眠、暗闇をたまにもらいますので装備、緑pは必要かも


プチネタその2

d0136752_15413549.jpg

睡眠した時のssですね。
この睡眠時は画面を動かしてもキャラはそのままって知ってましたか??
(この場合だと画面を動かしても顔が見れないってことですね~)
私は初めて知ったのでちょっと新鮮でしたねw
睡眠中は暇なので画面をぐりぐり動かして時間でもつぶしてましょう~暇な時はお試しあれ~w
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-13 05:44 | その他

ついに・・・

生体3F移動狩りをしていくなかで気がついたこと・・・・破産しそうww
レアが出ない限り回復剤、青石等の消耗品に使うお金が凄い減りますね~。
そんな中で活躍するのが私の別垢の盗作スナッチャーローグベルフィナです。
集める材料は火、風レジp用の材料の襟巻きと蛾の羽粉
蛾の羽粉に対して襟巻きはどうしても集まりにくい・・・
主に5人でPTを組むので必要な数は5人分を目標に毎日1~2時間の材料集め。
当初の目的である襟巻き3千個まで後30分の所で・・・

ついに・・・
 
ついに・・・

でてくれました~~!!
d0136752_15245477.jpg

これが売れれば試してみたい装備が買えるのでわくわくしてきますねw


プチネタ

遠めにいるフリルドラに攻撃しようとして移動してる時にクローキングされてしますことがよくあるのですけど、その際クリックを押しっぱなしにしてるとクローキングされて移動されても対象Mobの上にでてる逆三角形は表示されるみたいなので移動した場所がわかりますw
サイトアクセ、ルアフが無いときにはお試しあれ~w
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-12 05:13 | その他

殲滅速度向上による安定

今日は思いつきを書くだけなのでssは無しです~ご了承くださいm(_ _)m

生体3Fでの全滅のほとんどが横沸きですよね~。
この横沸きでも状況によっては捌ける時と捌けない時があります。
いままでの全滅のケースで私が多く感じたのはセシルのターゲットを固定した時の横沸きによる全滅、今日はそういうお話です~。

殲滅速度向上が安定と考える私、その際全体数から考えてもセシル殲滅速度向上を重点的に考えるのは自然の流れだと思う。
殲滅速度を上げるにはDex向上の詠唱速度増加、(Matk上昇、La、DSなどの他職の援護による)ダメージの増加が思い浮かびますね。

これに関してのネタはあるのですけどまだ実践では不安な所・・・--;
只単に高Dex装備、高Matk装備でいいかといわれればそれは違うと思う。最低限(生体3Fだと一撃で倒れないため)の装備は必要だと思いますので大切なのはそのバランス。
ある程度の耐久力とその中での最高の殲滅力。

そのための装備が2つほど足りないのですよね・・・
お金は無いけど近いうちに獲得して試してみますか~w
ではそのうちにまた書きます~w
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-10 11:51 | 雑記
少し佳苗で神殿1Fで罠狩りをしてひんやりした床に横になったので溜まり場に戻るとオーラになったダンサーさんのお姿が!
そして今から転生するとのことなのでご一緒させていただきました~。

ジュノーにて記念撮影
d0136752_1420410.jpg

うあぁ~ん、私のピースエモが消えかかってる;;
自分ではss上手く取れたと思っても取れて無い罠ーー;

少し雑談を挟みバルキリー様の所へ
d0136752_14264094.jpg

よし、今度はエモがばっちり見える
かわいいよ~青ノビさんかわいいよ~w

公平を組めるようになるのはちょっと後になるけど新たな力を身につけた姿待ってますね~
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-09 04:32 | その他

新年も生体3F攻略~

新年明けてからも生体3F攻略は続きますよ~。
今年2回生体3Fに行きましたけどグデグデな結果・・・。
以前よりも動けなかった感じ・・・。
楯、服、アクセ変換はそこまでひどくはなかったのに対してスキル選択のMiss(致命傷)、誤クリックによる爆走(自爆)、自衛SWすら反応が鈍いという正月ボケ状態でした。
殲滅の立場上私がちゃんと動けないと狩りにならないので足を引っ張りましたね、すみませんーー;

ssはもともと取る余裕がまったく無いので次こそはssを取るくらい余裕に動いてみたいですねw
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-08 14:07 | 生体3F
d0136752_13354475.jpg


正月前に行った古城2Fの狩りです。
はい、いきなり倒れてるssですねーー;
このときの狩りで倒れる事4,5回。

木樹(HiWiz)だと慣れてきた狩り場ですけど佳苗(ハムタ)だとどうしても動けない苛立ちw
これは時間がかかりそうな予感。

弓と矢の変換、スキル選択、立ち位置、自衛能力、セル読みこの全てにまだ不十分な状態。
古城2Fに行くのは少々足りないPスキルだとは自覚してますけど負けたくない気持ちがいっぱいw

負けず嫌いなのは人一倍なので次行く時はもう少し成長します。
[PR]
by Kigi-Thor | 2008-01-05 13:26 | 佳苗日記